カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プルフィール

    SAKAI

    Composr,Guitarist,Vocalist

    10月1日、初オリジナルアルバムCDリリース,世界音楽配信 ただいま、絶賛発売中!!


    GRADATION~ボサノバの風


    プロデューサーは、松田聖子さんの青い珊瑚礁など初期の作品、 杏里さんのキャッツアイなど80年代の日本の音楽に貢献した偉大な作曲家の 小田裕一郎さん


    SAKAIのCD購入はこちらへ♪ myspace-logo.jpg

    Sakai: Gradation - Bossa Nova No Kaze

カテゴリー
リンク
最近の記事
CAT
最近のコメント
最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
Weather
.

ランキング
RSSフィード
QRコード

    携帯でもアクセスしてね!

    QRコード

    アクセスランキング
    • seo
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コルドバちゃん、大丈夫?

2009年05月13日[15:05:20]
Bossa Nova Live@#13

今回のQooのライヴはかなり焦りました~~。

いつものように、楽器のセッティングを終えいざいざ演奏をしようと思ったら、あらっ?

音が出ない・・?

いろいろアンプやミキサー、ケーブル等調べたがやはり音が出ない。。

まあ、

20年以上音楽活動してると今までいろいろトラブルもありました。

結構冷静にしばらくぐるぐる考えた挙句。

ステージを1時間遅らせるてはじめることにしました。

そのあいだ、マンハッタンの自宅までテーラーのアコースティックギターを取りにいきました。

うまく電車も乗り継ぎが偶然つながってどうにか

1時間ちょっとで戻ることができ無事演奏を始めることができました。

やれやれ。

結果的にはステージ時間を1時間遅らせて終えて無事演奏もいい感じでできました。

Qoo0511-003.jpg 

でも、レストランGIGだから助かった。。

これ、コンサートだったらやばかったな~。

いや。スペアのギター必要だな~~。



演奏の後は、やはりおいしい焼酎とお食事♪

トラブルが起きたことも

忘れそうなるぐらい幸せ気分♪(笑)

やはり、おいら食いしん坊!!


Qoo0511-004.jpg

さて、一時の快楽は過ぎると 。。

やはり心配なのは、

2005年から使ってきたおいらのコルドバちゃん!

また修理が必要かな?

こいつがだめだと、おまんま食い上げだ~ (笑)

そこで、

一夜明けた今日は、昼間に自分でリペア屋さんに持っていく前に、

ギターのマイクシステムの故障を調べてました。

長年ギターに振動をあたたえてたため電気系統の部分の接点がはずれているのを発見!

どうにか自分で修理できました。 自分で治せる程度でよかった。(汗 )

イヤ~。日ごろからのメンテナンス大事です。

楽器も体もこころも普段からのケアーが大切です♪

 

次回のQooのGIGもお楽しみに!

 


炉端Qoo コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトコルドバちゃん、大丈夫?のトラックバックURLはこちら
  • http://sakepump.blog36.fc2.com/tb.php/318-4a21aede
