カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

プルフィール

    SAKAI

    Composr,Guitarist,Vocalist

    10月1日、初オリジナルアルバムCDリリース,世界音楽配信 ただいま、絶賛発売中!!


    GRADATION~ボサノバの風


    プロデューサーは、松田聖子さんの青い珊瑚礁など初期の作品、 杏里さんのキャッツアイなど80年代の日本の音楽に貢献した偉大な作曲家の 小田裕一郎さん


    SAKAIのCD購入はこちらへ♪ myspace-logo.jpg

    Sakai: Gradation - Bossa Nova No Kaze

カテゴリー
リンク
最近の記事
CAT
最近のコメント
最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
Weather
.

ランキング
RSSフィード
QRコード

    携帯でもアクセスしてね!

    QRコード

    アクセスランキング
    • seo
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

バランスが大事だね!!

2009年03月14日[11:33:55]
ART無痛バランス療法を受けてきましたよ。

 
無痛バランス療法という、体のひずみを取り、バランスを整え、体の不調を治すとされる療法を受けてきました。

 balance-001.jpg


今回で施術をうけたのは2回目。前回は、3ヶ月前はじめてうけました。

長年ギターを弾いてきてかなり体のゆがみを感じていて、この6年ぐらいは右手の痺れや慢性の軽い腱鞘炎で、後人生いつまでギター弾けるかな?なんて弱気になることもありました。

初めて受けたとき、とても自分にあう療法と思いました。
針は痛いし、整体も怖いし。。うん、これならチキンなおいらも大丈夫(笑)
先生が脚や手を軽く動かしているだけで僕の体の構造が整えられていく感じ。でもどうやら、僕自身の自然治癒力を使うそうなのです。
不思議です。
もちろん、痛くないし、しょうみ30分ぐらいの施術を受け、僕には即効性を感じる療法。
すごい!


施術を受けた後は、日々簡単なバランス体操を毎日軽くやるのです。


おいらは、今回と、来週と2回。
週末はセミナーまで参加します。

今日の施術で大分体のひずみが軽減したようです。

これでギター弾くときの痺れや痛みがなくなればいいです。
僕らの仕事は、長時間同じ姿勢になりがち、とくに楽器を弾くことによる体の癖を治すのはなかなか大変。
脚を組むのがとてもよくありません。

またこれから、体のバランスを考えてできるだけ長く音楽活動ができるように健康でいようと思います。

音楽も健康も人生もバランスがやはり大切ですね♪


この無痛バランス療法士でレイキマスターの長島氏は、おいらと歳も同じでとてもさわやかな先生です。
今回も短期間でNYにこの施術を広めにセミナーも開きにしてます。


興味のある方は是非受けてみてはいかがですか!
バランス療法飯田橋
http://homepage3.nifty.com/prt-shinso/
BLOG
http://blog.livedoor.jp/beyond3/

スポンサーサイト

ニューヨーク★ニャンでも情報 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトバランスが大事だね!!のトラックバックURLはこちら
  • http://sakepump.blog36.fc2.com/tb.php/295-c4a5b9f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。