カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プルフィール

    SAKAI

    Composr,Guitarist,Vocalist

    10月1日、初オリジナルアルバムCDリリース,世界音楽配信 ただいま、絶賛発売中!!


    GRADATION~ボサノバの風


    プロデューサーは、松田聖子さんの青い珊瑚礁など初期の作品、 杏里さんのキャッツアイなど80年代の日本の音楽に貢献した偉大な作曲家の 小田裕一郎さん


    SAKAIのCD購入はこちらへ♪ myspace-logo.jpg

    Sakai: Gradation - Bossa Nova No Kaze

カテゴリー
リンク
最近の記事
CAT
最近のコメント
最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
Weather
.

ランキング
RSSフィード
QRコード

    携帯でもアクセスしてね!

    QRコード

    アクセスランキング
    • seo
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

9.11同時多発テロから6年

2007年09月12日[14:47:11]
9.11同時多発テロから6年

あれから、6年とは。。なんと時の経つのは早いのだろう。


あの時、おいらはブロンクスでTVを見ていてた。


目の前で崩れ行くツインタワーの映像は一生忘れることはないだろう。


ニューヨークにいる間にこんな経験をするとは夢にも思いもしなかった。


次の日にはボランティアに食事など作る手伝いをした。


そんなことしか、できなかった。


音楽の力が無力に感じた。


しばらく世の中から音楽が消えた。。。


街は、静かだった、観光客はいなくなり、不景気な雰囲気も漂った。


愛国主義の流れも感じた


ブッシュの先導で報復は始まった。


でも、正直、ニューヨーカーはもう、テロやら戦争やら真っ平ごめんだった。


 


しかし。しばらくすると、人の心にすこしずつ音楽が呼び戻された。


イスラム系の人たちを無差別に忌み嫌う人のうごきもあったが、しばらくすると、


宗教間サミットなど行う良識の市民達の動きも社会に着実に影響を与えた。


人種、宗教などでパズルのようなニューヨークはすでに、世界が問題とするあらゆる


相違を乗り越える土壌があるのかもしれない。。。。


 


戦争やテロの起こる場所は、人の心です。


無知が、恐怖が、エゴが、煩悩が、悪心が素です。


一人の人間から変わらずして、永遠に来ない平和でしょう。


だからこそ、自分から変わるしかない。


毎日が悪と善の闘争です。社会もあらゆる現象がそうです。


闘っていないものなんか世の中に一切無い。


闘うのは、悪に対してです。


大義名分で相手を悪にして殺すのは、同罪です。


では、悪とは何でしょう?


それは、生命を冒涜すること、殺すこと。


明瞭です。


人の命であろうと、他人の命であろうと、


それを、あやめるものは悪です。魔物です。


いまこそ、世界は非暴力の闘争を推し進めていかなければなりません。


自分のできる仕事で。。


僕は、音楽で叫び続けていこうと。


今日の日に


新たに誓います。


それが僕の使命だから!


SAKAI


 


  ←クリックしてね!


 


 


 


NYの風景 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト9.11同時多発テロから6年のトラックバックURLはこちら
  • http://sakepump.blog36.fc2.com/tb.php/183-be41c54c
