カレンダー
    05 ◇ 2013/06 ◇ 07

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

プルフィール

    SAKAI

    Composr,Guitarist,Vocalist

    10月1日、初オリジナルアルバムCDリリース,世界音楽配信 ただいま、絶賛発売中!!


    GRADATION~ボサノバの風


    プロデューサーは、松田聖子さんの青い珊瑚礁など初期の作品、 杏里さんのキャッツアイなど80年代の日本の音楽に貢献した偉大な作曲家の 小田裕一郎さん


    SAKAIのCD購入はこちらへ♪ myspace-logo.jpg

    Sakai: Gradation - Bossa Nova No Kaze

カテゴリー
リンク
最近の記事
CAT
最近のコメント
最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
Weather
.

ランキング
RSSフィード
QRコード

    携帯でもアクセスしてね!

    QRコード

    アクセスランキング
    • seo
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

7月19日のSAKAIのコンサートに向けてリハーサル開始

2013年06月29日[14:08:25]

I will have concert on 19th next month.
I started rehearsal with my great music friends.

20日のリハ
CAM03755 (320x240)
CAM03744 (320x240)

先週から来月に行うSAKAIのコンサート
Gradation~ボサノバの風コンサートのリハーサルを、すばらしい音楽仲間であり僕の今回のメンバーと行いました。最高のコンサートにします。
お楽しみに♪

27日のリハ
CAM03843 (320x240)
CAM03840 (320x240)


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

Udon west Live お越しいただきありがとう

2013年06月29日[13:59:14]
6/26
Thank you for coming SAKAI's LIVE at Udon West .
I had enjoy the time to perform there.
See you next week!
CAM03824 (320x240)
CAM03831 (320x240)

昨晩)6/25)のウドンウェスト ライヴにお越しいただきありがとうございます。
楽しく演奏できました。
また、来週!!

音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

MAKE MUSIC NEW YORK

2013年06月29日[13:54:37]
CAM03774 (320x240) (2)


Thank you for coming LINA&SAKAI's Concert at Willowby Plaza Downtowm Brooklyn.It was nice day and nice moon i could see.
We had fun time and play Lina's originals and mine too.
See you soon!

6/21/2013
今日は、NYの各地でLIVE音楽が聞くことができる日でした。
Make Music Mew York 僕は今年で2回目でした。
LINAと楽しく演奏しました。曲目は、LINAのオリジナルソングと僕のオリジナル曲。沢山、ウクレレで南米フィーリングたっぷりのLIVEとなりました。
CAM03784 (240x320)
CAM03787 (240x320)

いい天気であったので野外の演奏でしたが気持ちよくできました。ありがとうございます。
LINASAKAIのユニットもこれからもよろしくね♪

音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コンサート記事掲載される!’

2013年06月21日[11:15:53]
今週号の、Nyローカル紙の週刊NY生活にSAKAIが7月19日に行う
Gradation~ボサノバの風コンサートに関しての記事を掲載されています。
ご覧ください♪

記載ページは
http://www.nyseikatsu.com/api/448/pdf/page28.pdf

www.nyseikatsu.com/

音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

2013年06月15日[11:36:52]
 6月13日

今日はギターのkeijiくん、ベースの
一平ちゃん打ち合わせ!!

さて、夏のSAKAIのコンサートに向けて

いってみよよう!!〔いかりや風)

アビバノノン(^-^)/(^-^)V☆彡
 

CAM03610 (640x480) 


◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

白崎彩子さんとDUO演奏 やった!!

2013年06月15日[11:29:17]
 6月12日

彩子さんの教室を終えて、今度は、ブライアンとパークでコンサートを開いている場所へ直行!!

 
貴重な時間をありがとうございました。最高の天気で素敵なピアノの音が公園でのんびりする人たちのこころに安らぎを与えていました。
なんと、おいらも、彩子さんから、一緒に演奏を促され、彩子さんと、生ギターと生歌で一曲DUOまでさせていただきました。感謝。
今日は、ほんとに、充実の素敵な時間をすごさせていただいております。

CAM03594 (480x640) CAM03585 (480x640) 

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今週も、さくら音楽教室の特別ゲスト講師で演奏しました。

2013年06月15日[11:25:16]
 6月12日午前
@SAKURA MUSIC SCHOOL 
I atend to perform and teach music at Ayako Shirasaki's Music school "SAKURA Music SChool"as second time.Ihad a graet time with moms and 1~3age of prety 
children.Thank you so much to offer this wonderful time.
今週も今日の朝から早起きで、JAZZピアニストの白崎彩子さんの、さくら音楽教室で、1才から3歳の、3つのクラスを担当してきました。
今週は、父の日にちなんだり、6月の雨のシーズンにちなんだ曲など演奏したり、子供たちを躍らせたり、楽しいクラスになりました。とても、今日も勉強になりました。
 クラスの後、何人かの子供や親御さんと記念撮影でした。
素敵な時間をありがとう!

CAM03581 (640x480) CAM03574 (640x480) 

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ウドンウエストLIVE6/11

2013年06月15日[11:22:11]
 Thank you for coming SAKAI LIVE AT UDON WEST.
I had a grate to meet friends and my music lovers tonight .
I could sing for birthday song for my music fun.
That was wonderful time.

See you Next Tuesday at Udon west.

今夜のUDON WESTのライヴも、盛況で、久しぶりにお会いできたお友達も来て頂いたり、楽しく歌うことができました。
毎回が大切な時、一期一会の気持ちで、自分らしく歌い、ギターを弾かせていただいております。感謝!

また、来週の火曜の夜のUdon Westでお待ちしてます。

CAM03563 (480x640) 

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

LINA&SAKAI活動再開!!

2013年06月15日[11:18:37]
 今月6月21日金曜日はMakeMusicNewYorkの日。
この日は、NY中が、音楽の渦になります。約千箇所で演奏が行われます。すごいですね♪そのうえ無料コンサートです。
僕もLINAと一緒に演奏します。是非お越しくださいね。
詳細はこちら!
http://makemusicny.org/

CAM02688-1.jpg 


◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

将軍の誕生日は6月6日でした~

2013年06月15日[11:14:34]
 今日は、しょうぐんのお誕生日13歳です、おめでとう。
いつまでも健康で、楽しく一緒に新しい年もあそぼうね♪

CAM03525.jpg 

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

さくら音楽教室の特別ゲスト講師で演奏しました。

2013年06月15日[11:08:45]
 6月5日
Happy Wednesday.Nice day today!!
I attend to teach at "SAKURA music school" as music guest teacher at Prospect Park Brooklyn .That was so fun to teach many small children and had a new experience.
I will teach next week too.
Sakura music school teacher AYAKO SHIRASAKI san is wonderful jazz pianist as well.My old friends in New York.Thank you for give this opportunity to me have grate experience.
はっぴー、チューズデー!
いい天気でございますね~。
今日は、えらく早起き!健康的でございます。
そして、午前中からお昼過ぎまで、赤ちゃんから、3歳の子供さんまで、3つのクラスで、ゲスト音楽講師で演奏してきました。
 場所は素敵な、ブルックリンの閑静な街にプロスペクトパークにある教室。
主宰は、NYでお知り合いになった、10年来のお友達のJAZZのピアニストで有名な素敵な、白崎彩子さんの教室です♪
 沢山の子供たち、お母様方と楽しく過ごせました。
ウクレレとギターで独奏したり、彩子さんと、ボサノバをDUOしたり、子供たちと体を動かしたり、盛りだくさんな、楽しいリトミックでした。すばらしい!!
 また、来週の水曜日もお招きいただいてます。感謝♪

CAM03481 (480x640) 

相変わらず素敵な
彩子さんと、ウクレレでポーズ♪

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

RIOとヴィレッジへ

2013年06月15日[11:00:13]
 Greenwich Village 探索 
今日のすべてのレッスンを終えて、
RIOとMIKIさんと、Greenwich Village へいざ出陣!!〔笑)

Village Underground のオープンジャムで演奏してきました!!
実は、この店で演奏は、案外おいらも始めてでした。
すばらしいソウルフルなハウスバンドを一時間半ぐらい楽しんだ後、

RIOがまず演奏!会場やんや、やんや!!ございます。
MIKIさんも、日本の歌を披露、お母様もうまいのです!!
そして、おいらも、演奏してきちゃいました。Corcobadoなかなか、受けました、イエイ♪
MICのひとも受付の方も、オーディエンスもナイスでした。

お店を出て、少しでデザートを食べて街を散策、
不意に気がついた、お友達のjinhoのお店にいきました。そこで、ミッドナイト RIOスモールLIVE状態。愉快愉快。

ひさびさ、ゆっくりLIVE聞いたり演奏したり、本当に楽しく充実の日でした。
感謝。たのしい日をありがとう!!

CAM03439 (480x640) CAM03449 (480x640) CAM03455 (480x640) 

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

RIO君がレッスンに♪

2013年06月15日[10:53:35]
 6月3日月曜日は、NY UKE FEST2013を終え、今週もレッスンスタート!!!

今日は、本当に一日充実の日でした。
午後からのレッスン久々に、日本から来た生徒さんにウクレレレッスン。
この方、NYに年に何回か来ますが、毎回しっかりレッスンを受けてくださる、国際派の生徒さん。
 その後、今回のウクレレ祭で、NYのウクレレファンの大いに観客を沸かせ皆の心をつかんだ!RIO君が、僕のボサノバレッスンを受けに来てくれました。うれしいね♪
 いよいよと幅広い表現を見につけて、世界で活躍の本物のウクレレ弾きになるでしょう!♪うん、間違いない!

CAM03424 (640x480) 




◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

オリジナルソング”丘をのぼれば" ウクレレフェスティバルで演奏

2013年06月15日[10:41:46]
I played original song "Friend" at Ny uke fest 2013 on June 1st
僕の、オリジナルソング”丘をのぼれば" ウクレレフェスティバルで演奏しました。
もともとギターでボサノバで弾いていたのですが、ウクレレボサで弾いてもまた、新鮮なサウンドで気持ちを込めてまた演奏できました。多くの拍手声援が有難いことです。感謝。アンコールまでいただき本当にうれしい思い出のコンサートとなりました。ありがとう♪

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

最終日6月2日 Ny UKE FEST

2013年06月15日[10:39:16]
y Uke Fest 2013 Final day (10 photos)
今日が、NY Uke Festの最終日。
最後に少しお土産品をお買い物。
そして、食べ飲みしながら、オープンマイク。
オープンマイクでは、
ビリンバウとボサノバの風を弾きました。
CAM03415 (640x480)


CAM03398 (640x480)


今年で2回目の出演でした。
4日間しっかり今回は、参加して大いにエンジョイさせていただきました。
スタッフの皆さんに感謝。出会った、新たなウクレレ仲間に感謝♪

本当に楽しい4日間でした。

◆続きを読む・・


SAKAIの音楽経歴 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

NY Uke Fest 2013にSAKAIコンサート当日

2013年06月15日[10:35:52]
Ny Uke Fest 2013 concert on June 1st (
今年のNY UKE FESTの’メインイヴェントでのコンサート最終メインコンサートに参加させていただきました。

かなり今年はレヴェルがまた、あがってきてる感がしました。

おいらも、今年は、演奏時間も昨年よりも頂き、かなり手ごたえがあり、多くの方にお声をかけていただき幸せな時を過ごすことができました。

お友達も沢山来ていただき感謝です。
CAM03386 (480x640)


CAM03374 (480x640) (480x640)



CAM03382 (640x480)



また、おおくの新たな友との出会いがうれしい機会になりました。
本当に幸せたっぷり感じさせていただきました。
やはり僕は、LIVE ミュージシャンです。
感謝

明日は、最終日。

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

NY Uke Fest 2013にSAKAIワークショップ

2013年06月15日[10:29:04]
NY Uke Fest .Sakai's workshop onJune 1st,
I did not expect such a many students come over 20 .
and I'm happy to see they were enjoy my workshop.
I'm happy~~

CAM03354 (640x480)

CAM03352 (640x480)


CIMG9488 (640x480) 

むちゃくちゃ、暑いNYです。NY UKE FESTの3目はおいらのワークショップを昼間に行いました。

 さて、今年のワークショップも、予想以上に多い受講していただく方が多く驚きでした。
そして、みんな楽しんでいただいたことがわかり幸せでした。
 ある方から、”あなたのダイアローグを大事にするワークショップでとても楽しくまた、詳細までクリアに学ぶことができました”とお声を頂き此方がまた、自信と勇気をいただきました。自分自身、英語の苦手意識もいつのまにか、だいぶなくなっている自分にも気づきました。
昨年、初めてのワークショプ以上に自分が成長できていることを確認できました。
ありがたいことです。

実は、自分の講義のあとの、先生が遅れて、なぜかまた、スタッフから依頼を受け、次の教室を半分担当しましたが、(ジプシージャズの教室)こんな時、多くの学んできたことが生きてくるものです。また、生徒さんたちからとても喜んでいただき感謝です。

2013年また、一つ一つの新たな出会いがうれしいウクフェスです。
幸せなことです。

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

NY Uke Fest 2013にSAKAI出演 事後報告!!

2013年06月15日[10:12:03]
ついに、NY,UKE FESTオープニングでした!
7:30 pm から Ethical Culture Society から、Canadian group Small World Projectの生演奏と無声影絵の映画で、The Adventures of Prince Achmed
Written by Lotte Reiniger
Cinematography Carl Koch
Distributed by Comenius-Film GmbH Milestone Films
Release date(s): July 1926 (France)
Running time 65 minutes
Country Weimar Republic
Language German (silent)

このあと、オープンマイクに突入!
NYらしい、いろいろなスタイルでの演奏でした。
さて、今回のイヴェントで出会うことができたすばらしい才能の最年少ウクレレ少年RIO君と親御さんともはじめてご対面!ですぐ意気投合!!
そして、RIO君が演奏することになました。
いや~、すばらしかったですね。音色ががいいですね、テクニックとリズムのバランスGraet!!観客絶賛です!

SAKAIも、RIOくんのカマカのウクレレをお借りして演奏しました。
おいらの独自のスタイルウクレレボサで楽しくサンバしました♪
いろんな方にお声もかけていただき感謝です。

さて、SAKAIのメンコンサート出演は、6月1日夜7時以降のコンサート、10人以上の各地からのアーティストがでます。おいらは、10時ぐらいの出番です。
RIO君の演奏は9時ぐらいですよ、必見♪

RIO君と親御さんとみんなでイヴェントのあと、共通のお友達のお店でご馳走になりました。美味しかった。楽しかったです。
CAM03297 (768x1024)

◆続きを読む・・


音楽生活 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

