カレンダー
    09 ◇ 2006/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プルフィール

    SAKAI

    Composr,Guitarist,Vocalist

    10月1日、初オリジナルアルバムCDリリース,世界音楽配信 ただいま、絶賛発売中!!


    GRADATION~ボサノバの風


    プロデューサーは、松田聖子さんの青い珊瑚礁など初期の作品、 杏里さんのキャッツアイなど80年代の日本の音楽に貢献した偉大な作曲家の 小田裕一郎さん


    SAKAIのCD購入はこちらへ♪ myspace-logo.jpg

    Sakai: Gradation - Bossa Nova No Kaze

カテゴリー
リンク
最近の記事
CAT
最近のコメント
最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
Weather
.

ランキング
RSSフィード
QRコード

    携帯でもアクセスしてね!

    QRコード

    アクセスランキング
    • seo
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ハロウィンGIG@KITAYA

2006年10月31日[11:33:12]

ハロウィンGIG@KITAYA 10月29日 日曜日


日本の静岡浜松から、ボサノバシンガー*まさやんさん*こと、なりたまさしさんが、奥様、同僚の正木さん、そして,お友達のアミーカさんとニューヨークのKITAYAに来ました。


 まさやんさんは今回ご旅行で、前々からニューヨークに来る予定でした。僕も、とても楽しみにしていた今回の出会いでした。


僕が、木曜日、金曜日に毎週演奏中のKITAYAで特別ハロウィンGIGを企画して生徒会も含めて楽しめるようにお待ちしてました。


                                         Halloween 10. 29,1

◆続きを読む・・



KITAYA LIVE コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

チャイナタウンでお買い物

2006年10月24日[14:00:01]

           今日の、ニューヨーク★ニャンでも情報は、チャイナタウンの安い食材!


 


 最近、おいら風邪気味で鼻水とくしゃみが止まりませ~ん。


   歌ってる時は、さすがプロ! 


 鼻水たれませ~ん!  すご~い!。。。。


  さて。。


   そんなわけで、今日は、生姜、ねぎ、にんにくなど、食事で風邪をふっつ飛ばそうと思い、チャイナタウンで野菜など買い物を決行!


 ニューヨークの地下鉄6番線に乗って、30分かからずキャナルストリートまで直行!!


                                                china 1

◆続きを読む・・


ニューヨーク★ニャンでも情報 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ネコのおしっこが臭いのはなぜ?

2006年10月21日[15:21:42]

僕の周りは猫好きがいっぱいいます。僕の生徒さん、音楽家の仲間など。 


子供の頃、猫をかっていたんだけれどその猫(初代ミーちゃん)が、オイラが、高校生の時、死んで依頼、動物を飼うのをやめてました。


ニューヨークに来てから、僕は猫は飼うつもりはなかったのだけれど。。気がついたらいつの間に今は、2匹の猫。ミーちゃん、と将軍と住んでます。


動物達とは、縁が深いようです。。。


 ところで、猫が好きな人でも、猫のおしっこの匂いには、なれない人もいるでしょう。猫の種類でもどうやらおしっこの匂いのキツサも違うようです。ちなみに将軍は、ミーちゃんのおしっこより匂いがきついようです!


  砂を代えるのも頻繁にしないとたいへん。ギター弾きのオイラの家計では、猫のご飯と、砂代も、ばかになりません。


ところが。。。


さて、ここで朗報です?。。


 ネコの尿が臭い原因、理研・岩手大チームが解明 だそうです!


 新聞の記事の内容は。。  


 


SYUGUN 1 将軍

◆続きを読む・・


ニューヨーク★ニャンでも情報 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

石鹸も自然なほうがいいね。

2006年10月21日[04:52:56]

こんにちは!SAKAIです。


今回から、*ニューヨーク★ニャンでも情報*のコーナーを設けました。美味しい情報、お得な情報など、音楽以外の事も書きますからね。


 ハロウィーンも近づき秋少しずつ深まってきました。肌が乾燥しやすいニューヨーク、僕もギターを弾く手もハンドクリークなど欠かせません。ニューヨークに来た年の冬は体全体が乾燥で痒い思いをしたのを思い出します。最近は、体が大分、この土地に慣れてきたのでしょうそれほどでもありません。


あっ。そういえば、僕と同じような経験から、肌にやさしい石鹸を作った人がいます。


僕のJAZZギターのお友達の小幡英司さんの奥さんです。彼女はニューヨークでも、日本でも手作り石鹸の何冊も本を出したり、講習をするなど、有名な方です。ご存知の方も、多いと思います。小幡有樹子さんです。


今週の、NYのローカル紙 ジャピオンに、特集がのってました。


是非見てくださいね!


小幡有樹子さんのHPは、こちらです! www.taosoap.com


そうそう、


 小幡さんのお家の行くと、いつも、手作りマフィンを作ってくれます。これがまた、自然な美味しさ!、感動の味です。料理も上手なんて。。素晴らしい!!


あっ、それから!


猫も2匹いますよ!TAOとは、猫ちゃんの名前からとったみたいですよ!


 


肌に潤いは、自然派石鹸


こころに潤いはSAKAIのギター  


なんちゃって!


                               それではまたね!ニャオ! チャオ!


  ブログランキング参加中です。よろしくね、→ 

ニューヨーク★ニャンでも情報 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

HIROKO's PLACE 10.14.06

2006年10月17日[15:12:01]

LIVE@Hiroko's Place 10.14.06


なんとまあ!


31回目を迎えました、ニューヨークSOHOでのLIVE.


何より毎月2年半以上休まずやってこれたことに感動です。また、感謝です!


このLIVEに関して初めは、肺の自然気胸の病後とディプレッションのリハビリのつもりではじめたLIVEですが、いつの間にか、僕も元気になり、多くの素晴らしい生徒に囲まれいっぱいこのニューヨークで思い出作る事が出来ました。


継続は力なり。。。この間、多くのことを、経験させていただき、一つまた強い自分になれてきたように思います。皆様に感謝です!!


これからも、宜しくお願いいたします!


  


                  10.14.06



◆続きを読む・・


HIROKO's PLACE LIVE コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

Kitaya 10.13.06

2006年10月16日[16:14:53]

KITAYA LIVE 10.13.06


毎回が一度きりのスペシャルな僕のLIVE!


二度と聞けないのがLIVE MUSIC. だからこそ、多くの人に聞いてもらいたい。。


 NYのマンハッタンのど真ん中で毎週木曜と金曜日に演奏してます。 KITAYAでお待ちしてます!             


                  KITAYA 10,13,d



◆続きを読む・・


KITAYA LIVE コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

SAKAIのアート作品

2006年10月11日[13:26:14]

昔の写真を整理してたら、10年近く前にアーティスト主催のグループ展の作品の写真が目にはいった。、今まで、気の向いた時に、少しスケッチするぐらいだったのに、この頃、よく訪ねていたアーティスト後藤先生の(SAKAI君も一緒に展示するか?)と恐れ多くもお声をかけていただきプロに混ざって展示させていただきました。NYの読売アメリカ新聞にも掲載されました。


SAKAIがNYに来てから2回にわたるアート作品を展示する事が出来ました。  こちらが、*猫もツナがお好き*の企画での作品このときの展示された他のアーティストは、プロの有名な方もいっぱいいて素晴らしい企画に参加できとても嬉しく思ってました。今は亡きポップアートの巨匠GOTO先生に感謝です。


                    ART 1 Music Cat


                    ART 2写楽にて



そして、2回目のNY展示作品企画 *Noodleism* での作品。前から2つ目の作品このときも、多く方々との共同展示でした。 


                     ART 3めんちゃんこ亭にて


 NYはアートの街です。音楽や絵や演劇やらダンス、この街は特に表現を追及したい人たちにはヤメラレナイ街です。離れられないところです。


 


 ブログランキング参加中です。よろしくね、→ 

SAKAIのアート作品 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ウクレレ達人@KITAYA

2006年10月07日[05:15:15]

                                  KITAYA LIVE リポート10月5日(木曜)


 今日は、ゲストに日本の東京亀有からウクレレ奏者高橋重人さんを迎えてのLIVEになりました。    


                                          shigeto 7


 



◆続きを読む・・


KITAYA LIVE コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

SAKAIの音楽経歴

2006年10月03日[11:26:36]

                       SAKAIの音楽経歴


                     sakura 5

◆続きを読む・・


SAKAIの音楽経歴 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

CRUDO BAR 10.1.066

2006年10月03日[05:17:30]

CRUDO BAR LIVE 10.1.06


 今年の2月から毎月第一日曜日にマンハッタンのローワーイーストサイドのおしゃれなBAR CRUDOで演奏をしてます。今回は、お店の機材のノイズトラブルなどもありましたが、ゲストにJAZZヴォーカルのMIKIちゃんが参加してくれるなどして楽しいひと時になりました。


                 CRUDO10.1.a


                              


                 CRUDO.10.1.b


 僕の隣は、SAKAIのCDや、ヘッドショットの写真をいつもおねがいしてるカメラマンのAZUMIさん。素晴らしい、写真をいつもありがとうございます。


       ブログランキング参加中です。よろしくね、→ 

CRUDO BAR LIVE コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

MAXIM LIVE9.30.06

2006年10月03日[04:52:42]

MAXIM LIVE9.30


今回で2回目のMAXIMでの演奏は、ニュージャージーからのお客さんやKITAYAのオーナーなど応援に来ていただきありがとうございました。まったりと演奏させて頂きました。


次回は、12月の最終土曜日の予定です。


 


                   MAXIM9.30,cまた、きてね!



MAXIM9.30.aKITAYAの青野さんご夫妻



                                                           


                                              MAXIM 9.30.b  俳優RYOSUKE氏と


 


 ブログランキング参加中です。よろしくね、→ 

MAXIM コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

